ソフト闇金えびすの在籍確認について

在籍確認について

ソフト闇金は、ほとんどの業者が在籍確認を必須としています。

在籍確認とは、利用者が申告した会社へ担当者が電話して、本人が実際に在籍しているかを確認する作業です。

ソフト闇金の場合、CICやJISSなどの信用情報機関への情報照会などは行わないため、本人が申告した会社で実際に勤務しているかどうかの確認は非常に重要な項目の一つです。

中には、「闇金業者に会社を知られたくない・・・」という方もいらっしゃるでしょうが、残念ながらそれは難しいでしょう。

今回の記事では、

  • ソフト闇金がどのようにして在籍確認を行うか?
  • 在籍確認でソフト闇金に会社が知られたら場合のリスクについて
  • 在籍確認をしないでソフト闇金からお金を借りる方法

について詳しくご紹介していきたいと思います。

ソフト闇金の在籍確認とは?

在籍確認の方法について

ここでは、ソフト闇金がどのようにして在籍確認をとるかや、人材派遣会社などで在籍確認がとりずらい職種にお勤めの方の場合の在籍確認方法についてご紹介していきます。

ソフト闇金の在籍確認の方法について

ソフト闇金の在籍確認は、ローン会社やクレジット会社同様、お勤め先の固定電話にて確認を取ります。

ソフト闇金業者から「小林と申しますが、営業部の〇〇さんご在籍でしょうか?」といった具合で連絡して確認を取ります。

もしご本人が不在の場合は「では携帯電話へ直接ご連絡してみます。」と話し、こちらから連絡する旨を伝えて終了します。

要するに、本人が間違いなく会社で勤めているという事さえ確認できればクリアとなります。

在籍確認が取りずらい職種につとめている場合の在籍確認方法

人材派遣にお勤めの方や、水商売などにお勤めの方などで在籍確認がとりずらい職種にお勤めの方もおられるかと思います。

そのような場合は、毎月お給料が振り込まれている事が確認できる銀行口座の写真や、今現在勤めていると確認できる証拠を提示する事で在籍確認を取ることも可能です。

ソフト闇金は一般のローン会社やクレジット会社などの審査とは違い、電話での内容などについてもかなり融通を聞かせてくれるところも多いため、一度相談する事をおすすめします。

ソフト闇金に会社が知られるリスクとは?

在籍確認のリスク

ソフト闇金は無闇に会社へ連絡する事はほとんどありません。

在籍確認は、あくまでも在籍確認であり、確認後にお勤め先へ連絡する事はありません。

しかし、借入金が未払いのまま連絡がつかなくなってしまった場合などは、お勤め先へご連絡して事情を説明し、折り返しのご連絡を依頼する事となるでしょう。

ソフト闇金に会社が知られる事によるリスクは、利用者が消息不明にならない限りはほぼありません。

ソフト闇金えびすの在籍確認は安心安全です

ソフト闇金えびすでも、もちろん在籍確認が必須です。

しかし、当店の場合はお客様のプライバシーを最優先していますので、できるだけお客様のご要望にそった在籍確認の方法を実施させて頂きます。

在籍確認完了後、督促通知や督促連絡をお勤め先の会社へ行う事もございません(自営業などで会社への連絡をご希望の場合は対応します。)

融通が利く在籍確認をご希望ならソフト闇金えびすにお任せください